Think, Express, Action

20代後半女性。文系プログラマー。TOEIC910点。インドが好き。旅行、節約、料理、読書が好き。IT系の記録や日記を書き残すブログ,

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アデルそっくりさんコンテスト動画 スクリプト&日本語翻訳

前回Adeleの面白動画を紹介するエントリを書いたあと、英語字幕つきと自分でタイトルに書いていたにもかかわらず、実際は通しで字幕つきではなく一部だけ字幕つきで、うそをかいてしまったと思ったので、かきおこしして翻訳しました。ディクテーションとも言…

スタンフォード式最高の睡眠 が手に入らなかったので実験して見ることにした

睡眠時間が足りないと色々な悪影響が出るとかテレビが朝の情報番組で不安を煽り立てる。 それならどうすればいいのか、スタンフォード式最高の睡眠という本が少し前に有名になって早速自分もアマゾンで調べて1600円だというのですぐ買うのは躊躇して、図書館…

笑える英語字幕付きAdele動画

Adele Carpool Karaoke(アデル相乗りカラオケ) www.youtube.com めちゃめちゃ楽しそうなAdeleとホスト役James。人が笑ってるのを見るだけでこちらまで楽しくなりますよね。Carpool Karaokeシリーズは他のもよく見てます。 ドライブって景色も移り変わるし…

塾に役目を奪われた学校は一体何がしたいのか。レベル別の授業と飛び級制度が早く導入されてほしい!

学校で退屈して、眠気を感じたこと、ありますか? 私はあります。 塾に対する諸外国の考え 高校への不満 参考:ノーベル賞の国別受賞者数の比較の図。アメリカがぶっちぎり1位。 おわりに: 反対に、自分が塾(公文式と栄光ゼミナール)に通っていたときは(そ…

逆境でも強く生きる少年と公文式の話

児童文学の名作、ルナールの「にんじん」を読んだ。にんじんというあだ名で呼ばれる赤毛の少年の物語。家族や学友の誰もが彼をそう呼ぶ。赤い髪の毛とそばかすからそう呼ばれるようになったらしい。 どことなく粗野な顔をしていて、乱暴な言葉遣いや振る舞い…

このエントリーをはてなブックマークに追加