Think, Express, Action

20代後半女性。文系プログラマー。TOEIC910点。インドが好き。旅行、節約、料理、読書が好き。IT系の記録や日記を書き残すブログ,

防水Bluetoothスピーカーを買ったら家事が楽しくなった

こんにちは。

 

防水Bluetoothスピーカーを買ったら、どこでも持って行けて水まわりでも気にせず家事できるようになってすごく便利なので、紹介してみます。

 

お気に入りの曲をiPadとかBluetooth機能付きのMP3 Playerに入れて、Bluetoothでつないで再生してます。

防水なのでシンクのそばにも置ける

私が持ってるのは SONY SRS-X1 VC です

 

水や洗剤の付くのもかまわずシンクのそばにおいて毎日使っています。

もう料理とか皿洗いとか、余裕です。

 

風呂にも持ち込めて、ゆっくり音楽が聴ける

それから、バスタブにゆっくり浸かりながら音楽を聴くことも可能になりました。

 

シャンプーの泡とか余裕でかかります。

ちなみに何度か熱い湯の中に落としたりしてますが今のところ壊れず使えています。ちょっと焦りますが。

 

「前へ」「次へ」ボタンを押して次の曲に回したりできます。

音量調整ボタンもついてます。

大体直径、8cmくらいです。

 

 

ドライブのお供に持って行ける

 

たまにレンタカーで古い車だとCDしか再生できない場合もあるので、借りる車が古いときは持っていきます。

電池の持ちは大体、12時間だそうです。(そんなに長く使ったことはありませんが) 

 

 

旅行・出張のお供に持って行ける

今までアメリカとヨーロッパ旅行のお供に持っていきました。

 

ホテルで次の日の旅行計画を立てながらとか、バスタブで疲れをいやしながら音楽を聴いてます。

 

8cmと小さいのでかさばりません。重さは336gです。リンゴ一個分くらいですね。

 

私はBluetoothのイヤホンも持ってますが、そっちは全然使ってません。耳が痛くなるので。。イヤホン、なんだかんだ外れるので面倒くさいです。

 

iPadと接続設定(ペアリング)するときは最初だけ面倒くさいですが、一度設定してしまえばあとは全然難しくないですよ!

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加